いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタイリングフォトがうまくなりたい人必見  

カメラを買った人ならば、ちょっとオシャレな写真に挑戦してみたいですよね。

ちゃんと写真セミナーとかに基本を習いに行きたいけど、なかなか、時間がなったり、

日程があわなかったり・・・


そもそもどこでそんなこと教えてくれるのかわからなかったりしませんか??


そこで色んなブログをちょろちょろして見つけた、素敵な写真にまつわる私のお気に入りサイトを

紹介します。




大阪・難波・帝塚山 フォトスタイリングの教室
ブログの写真も素敵だし、レッスンのお知らせも載っています。
今、一番受けたいレッスンです。



習いに行く時間が作れない人にはコチラ↓

幸せになるフォトスタイリング術
どんなものをどう撮ったらステキになるのか素敵なグッズを使って教えてくれています。



♪読んでくださってありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

category: 一眼レフ

thread: しゃしんをたのしむ - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

SONY一眼レフ α55 使い勝手  

先日は子供の参観日でした。。

2学期は秋の行事が盛りだくさんです。

大きいところでいえば、

「運動会」、そして、「音楽会」、

あとは「サツマイモパーティ」・・

「個人懇談」・・・と続きます。






参観では「運動会」の練習を見せてもらいましたよ~。


学年演目の立ち位置を確認できたのが良かったです。




ただ、並び順が、6クラスある中で、縦も横も、真ん中らへんっていうのが、

写真を撮るときに難しいポジションであります。





一昨年、連写に強い、SONYの一眼レフ  を買ったのですが、

これには弱点もあることが発覚しました。




最近の一眼レフは、動画も撮影できるので、演目を動画とっていると、

炎天下では、カメラの温度が上がりすぎて、カメラがダウンしてしまいます。




しかも、動画を撮っているときは、シャッターを切れません。

動画を撮りたい人は、別のムービーかもしくは、動画撮影中もシャッターを切れる機種を準備した方がいいでしょう!



ただ、SONYのα55では、徒競走やリレーなどは、連写でいい写真が撮れまくります。




液晶はきれいだし、仕上がりの色味も誇張されすぎなくて仕上がり写真が好きなので、

趣味撮影がメインの私にとっては、十分です。




子供の成長記録用でしたら、やはりEOS Kissがお手頃で、人気ではないでしょうか?

色が実際より鮮やかに修正されたりするようなので、きれいなスナップ写真に仕上がりそうです。



カメラは、どんどん新製品が登場して、機能もよくなり、サイズも手ごろになったり・・・
一家に一台、イイカメラを準備しておかれるといいですね。




カメラがあれば、いろんな行事にも熱が入ります。

秋の行事、運動会、音楽会・・・

そしてプライベートでは「ハロウィンパーティ」「ハロウィンイベント」なんてのもあります。



我が家でもハロウィンは、ここ数年で、とっても楽しみなイベントの一つになりました。。

最近は、どこのコミュニティでも、ハロウィンの仮装を楽しむようになってきましたしね。



子供さんがいる家庭ではハロウィンにどんな衣装を着るのか、そろそろ話題に上ってきたところではないですか?

うちも今年は、いくつかのイベントに参加する気満々なので、

ハロウィンコスチューム 子供用衣装をネットで調べまくっています。




できれば、安くてカワイイハロウィンコスチュームがあればうれしいのですが・・・。。



仮装したらば、やっぱり、一眼レフカメラの出番です!

いつもと衣装も、雰囲気もまったく違った世界を写真に撮るのが楽しみです!



その前に、もう一度、カメラの説明書をおさらい・・・です。



category: 一眼レフ

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

