いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナナファーム須磨で海を見ながら魚介バーベキュー  

ゴールデンウィークは娘ちゃんがおなかを壊してずっとお家でおかゆとか食べてました~。
なかなかパーッとは羽根をのばせないでいます。


ナナファーム07

食べたい欲求が募ったいいみん一家は、
ゴールデンウィークの最終日に
神戸市須磨区の新鮮食品が集まる「ナナ・ファーム」に行ってきましたよ。


海鮮が食べたくて、2Fの海鮮レストラン「魚魚(うおうお)」で
好きな魚介を選んでお手軽海鮮バーベキューです


ナナファーム03

神戸の海を見ながらまったり堪能してきました。

ナナファーム08



1Fでは新鮮なお野菜など買いあさり、食欲の止まらないいいみん家族です。

ナナファーム05


「ナナ・ファーム須磨」情報  2014/05/06現在

住所 : 神戸市須磨区外浜町4-1-1 
TEL: 078-733-7722

1F : 市場ゾーン・専門店 全日10時~19時(1部店舗のみ11時~19時)
2F : 魚魚(うおうお)平日  11時~15時、16時~19時(L.O18時)
             土日祝 11時~21時(L.O20時)
2F : 御肉11時~22時(年始のみ休みあり)

駐車場: 90分無料  駐車台数:約200台

ホームページでイベントをチェック ⇒ http://www.nanafarm.com/ 





category: 神戸生活(お出かけで癒されたい)

thread: グルメ情報!! - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

★USJでフォンダンショコラ★  


昨日、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました〜旨の

記事を書かせていただきましたが、

そこで頂いたスィーツが

フォンダンショコラのセット〜


乗り物はあまり乗れないので、おやつで満足を得る作戦です

ガイドマップにも掲載されていたので、迷わずコレを

頂いてきました


美味しかったです〜、トップングのアイスクリームと

ラズベリーソースがまた絶妙にマッチしていました


(ほしみっつですぅ)

category: 神戸生活(お出かけで癒されたい)

thread: チョコレート - janre: グルメ

tag: USJ 
tb: 0   cm: 0

淡路島&須磨海岸に行ってきました〜  


観覧車からの眺め

「自然の力にて癒されたい!」と思い、

チューリップの季節をあと少し待てずに、初淡路島に行ってきました


この日は本当にお天気が良く、風も気持ちよく、さいこーの淡路島日和でした。

(主人は花粉症で目がつらそうでしたが・・。)


朝9時頃でしたでしょうか?

島に渡る大きな橋・・空も海もきれいなブルーでいきなり大歓声(私の。)

淡路島に入ってすぐの大きなサービスエリアで、観光のガイドマップを頂き、

キッズパスポート(700円)を購入。

色々お得な特典があるというのだけ、調べ済み。


早速サービスエリアの横にある大きな観覧車・・1人100円引きで乗ってきました。

ぐるっと見渡して、写真やビデオカメラを回して、家に帰っても

しばらく眺めて癒される作戦の私です・・。


さて、淡路島・・・島というからには、自然がいっぱい、手付かず、寂れてる

イコール、癒される・・。と踏んでいた私ですが、どっこい大間違いでした。



なんと観光客の多いことか


観光スポットも多いし、遊園地もあるし、とにかく一日では見おおうせない

と気づかされるのでありました。


とにかく的を絞って、コアラのいるというイングランドの丘へ



高速(意外と遠かった?)で、目的地の近くで降りると、なんと通行料金

3400円  これまた意外とお高いのね。



イングランドの丘では、パンとバター作りの体験をしてきました。

一人1000円。3人家族ですが、2人分申し込みしました。

パンはとっても膨らむので、充分でした。

焼き立てで甘みがあって、手作りしたバターをつけていただきました。

とっても美味しくて満足


コアラ・・・初めて見ました本物。・・・一匹ずつ仕切られていたし、ちょっと

元気ないカンジ?もともと活発に動き回る動物ではないですが・・。


遊ぶものは大体、有料です。

パパはアーチェリーに挑戦!!  

ママはゴーカートを乗り回し、ペーパー脱出!!

ちいさんは人生3回目の乗馬を楽しみました。
(一回目はもーもーランド、二回目はハウステンボス)



すごいなぁ4歳にして、3回も経験済みなんて。

ママは未経験です・・



他にもウサギやモルモット、羊やミニ豚(意外と小さくないのネ

と触れ合ってきました。



帰りは高速使わず、海岸線をひたすら走ってきました。

ママの一番の目的だった、砂浜で海風に吹かれて癒される


を果たすために、よさそうな砂浜を探していましたが、シーズンではないため

車を止めるところが見つからず、島を後にしました。



その代わり、帰りに、これまた初の須磨海岸に立ち寄りました。



まだ3月に入ったばっかりで少々風も冷たく、しかも夕方なのに、意外と家族連れやカップル(少々)いて、びっくり。


夕日が落ちる前後にさぁーっと引けていきました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/06/658c1514e3395e80e1ea4dc2882bd7bb.jpg


ちいさん貝殻拾ったり(割れたのや、汚れたのばっかりじゃーん・・・

、ボール遊びしたり、つかの間の時間を楽しんでいました。

パパはというと、寒くてさっさと車にこもってしまいました



久しぶりの家族でのお出かけ、帰りに食事してフルコースで楽しんできました。

次の日、起きるのがつらかったのは、言うまでもありません。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



★話題のボディケア商品、美容機器など特別価格でご紹介★

「Beauty Fly 〜きれいの秘密〜」













category: 神戸生活(お出かけで癒されたい)

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tag: 淡路島,須磨海岸,海,夕日 
tb: 0   cm: 0

USJに行ってきました〜  


エルモと記念撮影


年間パスポート1万円キャンペーンを逃し、悔しがっていた

私たち親子ですが、かろうじて、一枚だけ、割引券を入手できましたので、

さっそくユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました


家からJRで1時間弱くらいで到着できました。

こちらも意外といけるものですね

電車の乗り継ぎとかドキドキしたものの、そんなに大変ではありませんでした。

本当に便利に作られている都市ですね〜。

しかし、しっかり入場パスポートを買わされた4歳のちいさん。

身長100センチ。。

アトラクションは大体が110センチからの身長制限。。

だったらどうして4歳から子供料金とるの?????

110センチから子供料金発生にすればいいじゃ〜ん


結局、ちいさん入れる希少なアトラクション、4Dシアターで「シュレック」

を見ながら泣きべそになり、目を閉じ、目をふさぎ・・・

大人は楽しかったんだけど・・。



オズの魔法使いのところで、メリーゴーランド。

コレは素直に喜んでくれました。。


とにかく慣れないと解らないことが多すぎる印象。。

次行くときは下調べが肝心のようです。



category: 神戸生活(お出かけで癒されたい)

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tag: USJ,エルモ 
tb: 0   cm: 0

六甲山に行ってきました〜  


六甲山に行ってきました〜

久しぶりにものすごく晴れた2月の土曜日に

神戸に来て初の六甲山にいってきました

阪急電車→バス→六甲山ケーブル→巡回バスを乗り継いで。。

意外と行けるものですね。


景色を見たり、ガイド本に載っていたジンギスカンラーメンを食べてみたり。。


もっとゆっくり景色を見ていたかったのですが、

娘は少々物足りない様子・・。

体を使ってあぞぶモノがほしいのです。。
(遊具とかアスレチックとか)

ママは山の空気が吸いたかったのです。


最初の目的は、六甲山から有馬の方に行けるロープウェーに

乗って有馬温泉で立ち寄り湯でもしてこようと思っていたのですが、

肝心のロープウェーが一年に一度の定期検査で運休でして・・


山頂に行って引き返してきただけになってしまいました。

まだまだ観光初心者ですね。。



しかし、つかの間のよいお天気となり、ちょっと遠いお散歩に出たと思えば

なかなかの冒険でした





category: 神戸生活(お出かけで癒されたい)

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tag: 六甲山 
tb: 0   cm: 0

