いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供のおやつに即席トマトヌードル  


トマトヌードル材料

最近我が家の人気おやつです。

材料も作り方も簡単で、
お湯を沸かせばあっという間にできちゃいます。

甘いお菓子は食べすぎて眠くなる娘ちゃん。。
学校帰ってきて、習い事に行く間に、さっとお腹に入れたい間食にぴったりです。

材料
・カットトマト 大さじ2~3杯
・マグヌードル の麺のみ1袋
・お湯 適量

トマトヌードル

麺がほぐれたら食べ時です♪
トマト大好き娘ちゃんにぴったりのおやつです。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


category: おうちごはんとかおやつとか

thread: 簡単レシピ - janre: グルメ

tag: 簡単レシピ 
tb: 0   cm: 0

ジャム瓶利用して「ジャーサラダ」!!  

最近、話題のジャーサラダに挑戦しました!!

本当はメイソンの瓶(ジャー)でつくったらオシャレなんだけど、

うちにはないので・・

ジャムの空き瓶を利用しました!!


ジャーサラダ01

好きなお野菜を色々いっぺんにとれるので

栄養も彩もよくなりますね。。

もっと大きい瓶なら、かさばる葉物もたっぷり入れられて

けっこうなボリュームになると思います。

私が使用したのは、アヲハタのジャム 360gの瓶です。

作り方

一番下にお好みのドレッシングを入れ

豆や根菜類などの味の染みにくいものから順に重ねていきます。

切り口を外側に向けて並べると、見た目も◎です

以上で、出来上がり。。



食べるときに、瓶を良く振って、

お皿に全部どばーっと出して、全体にドレッシングを絡めるように混ぜていただきます。。


時間のある時に作っておくと、

食べるときに、さっと食べられてイイ感じです♪


ぜひ、お試しくださいね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



category: おうちごはんとかおやつとか

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tag: ジャーサラダ 
tb: 0   cm: 0

簡単♪冷凍パンのおやつ  

冷凍庫の常備品は、ハード系のパンをスライスしたものです。

おなかがすいたときは、これをサッとトースターで焼いて、食べます♪

ナッツ入りもいいし、お気に入りは、ドライフルーツが入ったものです。

とくには、イチジクとかが大好きです。

冷凍しても、パンの皮はサクサク、中身はもちもちでおいしいです。

少し、最近お気に入りのトッピングは、シュレッドチーズとマヨネーズを乗せて焼いたものです。

パンのおやつ

こんなカンジで焼きあがります。

私のお昼になったり、子供のおやつにと大活躍です。

これに、シラスとかのせるのもいいですよ~♪

こんがりと、香ばしく焼いて、召し上がれ~~♡

♪読んでくださってありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking












    category: おうちごはんとかおやつとか

    thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

    tag: おうちおやつ、簡単おやつ 
    tb: 0   cm: 0

    ★ひな祭りのおやつづくり★  


    3月3日の幼稚園帰り。。

    お友達のお宅に急きょ、お誘いいただき、お雛祭りケーキを作ることに。

    「園ママはえらいなぁ。

    ちゃんと雛祭りのお祝いするんだねぇ。」

    なんて感心していましたが、


    ”おっと、お友達家族が食べるお祝いケーキを平らげることになってはマズイ!”



    と思い、これまた急きょ、こちらもサンドイッチパンとかチョコスプレーとか、

    イチゴとか、生クリームを持参し、

    おやつ用の「雛祭りケーキもどき」を

    子供と一緒に作りました。


    見た目はですが、てんやわんやの

    なかなか楽しいひと時でした。

    子供もうれしそうでしたし。


    つまみ食いのイチゴでだいぶ満足の子供たちでしたが・・。


    誘っていただいて、感謝です


    ひな祭りケーキも、サンドイッチケーキも美味しかったな

    category: おうちごはんとかおやつとか

    thread: 女の子育児 - janre: 育児

    tag: ひなまつり,おやつ 
    tb: 0   cm: 0

    湯布院みやげ  


      湯布院みやげ  

    湯布院にちょっくら行ってきました

    何年ぶりかのJR「ゆふいんの森号」に乗って


    コレに乗ると、あんまり旅慣れない私ですが、

    旅してるなぁ」と、

    感じるのは、意外にもゆっくりな「ゆふいんの森号」の

    スピードのおかげかな


    普段から「生き急ぎすぎ」と注意される私です・・




    写真は金鱗湖の近くのお土産屋さんで買った

    「酒かすのあんぱん」と「もっちりシュー」


    「酒かすのあんぱん」

    見た目はふつうのあんぱんですが、

    割って食べると酒かすの甘ーい 香りがインパクトあり


    「もっちりシュー」

    お土産屋に、ばばばっって入ってきた奥様が、

    ぼこぼこぼこっっと、 手にとって買っていたので、

    思わずつられて買ってしまった 「もっちりシュー」。

    生地がほんとにもっちりと引きがあり、不思議な食感。。

    強いていうなら、ポンデリングのようなもっちり感


    機会があれば、是非ご賞味あれ

    category: おうちごはんとかおやつとか

    thread: ご当地グルメ - janre: グルメ

    tag: 湯布院 
    tb: 0   cm: 0

