いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花粉症にうれしいカーテン  

今年の花粉ってすごくない??


って思ってるのは私だけでしょうか?



くしゃみが・・・・  っくしゅんっ



昨年はそれほどでもなかったのに、


その年によって、全然症状の重さが違っています・・


今年は結構きてるな~。。




しかもですね、家の中にいるときの方がくしゃみがでるんです。どゆこと??


せっかくの暖かい気持ちのいい風が入ってくる季節なのに


窓閉める率高っ!!



花粉対策とか他人事だと思っていたけど



ちょっと色々気になるいいみんです。。





そこで気になるのが、コレなんかイイんじゃないかな☆

外から見えにくい!花粉キャッチ・断熱・保温・UVカットミラーレースカーテン【Pollen】ポーレン 幅100×176cm(2枚組) ホワイト


花粉をキャッチしてくれるカーテン


花粉のみならず、ホコリもキャッチしてくれるので

ハウスダストのアレルギーだった場合も有効ですよね。。


お洗濯もできて冷暖房効率も上げてくれる!


おぉ、おまけに日焼けも防いでくれます☆



花粉の季節だけでなく、一年中働いてくれる機能性カーテンですね。




働き者のカーテンです。。



カーテンも鼻も洗えたら、スッキリ助かります。

ホットシャワー
A&D(エーアンドデイ)口鼻両用 超音波温熱吸入器 ホットシャワー3 UN-133B


花粉にお困り方はこちらも要チェック↑↑






category: 賃貸のインテリア(2LDK)

tb: 0   cm: 0

ソファーのお色直し  

白いソファー

うちのソファーは、旦那さんが独身時代に買ったもので、
手入れしながら使っているうちに、だんだん、へタレてきました。。


自分好みの布のソファに買い替えたいのも山々なのですが・・



カバーをかけてみることにしました。
いつも、そう思っていたのですが、サイズとか形とか、合うのがなくて、見送っていました。。


先日ランチしにいったIKEAでマルチカバーを買ってみたんです。
どうせ、ダラ~って、外れるんだろうなって、あんまり期待せずに・・

なんせ、この大きさで1900円ほどでしたから。
失敗覚悟で買ってみたんです。



それがね、意外といいですコレ!


かぶせた感じはコチラ↓

白いマルチカバー01


使い方は、まず、マルチカバーの角っこ2つづつを結んで、ソファーにスポってかぶせるだけ。
簡単で、しかも、あんまりずり落ちてこない(あんまりっていうのがミソです。)




生地アップ↓

白いマルチカバー02


生地が、すごい伸びるんです。
生地に格子状にゴムが一緒に編み上げてあるといった感じでしょうか?

ビローンと伸びるのに、程よく収縮するので、ソファにピタってフィットしてくれるんです。
結構感動。。





ソファーとクッション
昨日買った、クッションと合わせると、こんな感じです。

クッションの牛柄が吉と出るか、凶とでるか、ドキドキでしたが、
なんとか、アクセントになってるので良し!としましょう。。


マルチカバーは在庫が大量にありましたよ。
おそらく売れる!と見越してのことなのでしょうね。
ベッドカバーにも使えるし、思ってたより使い勝手いいです。
色も何色かありましたよ。白以外は、少し地味目の色でしたが。(寝室ならちょうどいいナ。)


読んでいただいてありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



category: 賃貸のインテリア(2LDK)

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

牛柄のクッションカバーがこの値段?  

牛柄クッションカバー01

今日買った牛柄のクッションカバーです。
この柄のインテリアが欲しかったのは、なんと12年前。。

この牛柄のチェアーを家具屋さんで見つけて、「なんてスタイリッシュなチェアーなんだろう。。」って思ったっけ?

デザイナーズチェアだったので、高くてとても手が出ませんでしたし、その椅子を置くオシャレなお部屋もスペースもありませんでした。。


将来は、こんな柄の似合うお家に住みたい!って思ったのですよ。。
現実とはかけ離れたスタイリッシュなお部屋をイメージして。。


しかししかし、今日買った、この牛柄のクッションカバーなんと1枚300円(3coinsさん)。
迷わず、2個買いました。。
この値段なら、買えます!主婦の私にだって。。


うれしいぃ~。ソファも白だし、無理矢理でも、馴染むかなって。(かなり冒険の柄でしたが・・)。



中身はとりあえず、ベビー毛布とか、バスタオルとか詰めてます。ちょっと形いびつですが。

観賞用のクッションということでまっいっか。。







生地アップ↓
牛柄クッションカバー02

コレ生地、フリースみたいです。手さわりが柔らくて、とっても気持ちいいんですよ~。。
フリースなら、300円納得!

でも柄は大満足!!




あんまり気持ちいいから娘がむぎゅってしまくりで・・・

牛柄クッションと子供

あの・・観賞用なんですけど

せめて、お風呂上りにむぎゅっをお願いしました。。


本日お買いものしたのは、大阪梅田のHEP FIVEの3COINSさんです。。


読んでくださってありがとうございます!
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


category: 賃貸のインテリア(2LDK)

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

収納たっぷりのベッド  

現在の2LDKの賃貸の間取りで、一番困っているのは、少なすぎる収納・・・;

作り付けで備わっているのが、押し入れが一つと、押し入れの半分くらいのクローゼットみたいなのが一つと、玄関わきのものいれ?ベランダの物入れ(押し入れの8割くらい入りそうな)

家族3人、なんちゃって断シャリで頑張って納めていますが、普段使わないものをしまうのに苦労しています。

たとえば、お雛様7段飾り、扇風機、ファンヒータ、じゅうたん、ゴルフバッグ、お客様用のふとん、替えのシーツ類、こどもの工作、絶対捨てられない思い出の品、シーズンオフの服、バッグ類さまざま、釣り道具、領収書の段ボール・・・

あげればきりがない;

普段使うものと違って、一度しまったら、取り出しに苦労するものばかり、衣替えのときは、季節の移り変わりがやたら早く感じられ、「いつもこんなことばかりして忙しすぎる・・・」と心から愚痴りたくなるのです。


それで、ネットで見つけたのがコレ♪


収納たっぷりベッド


なるほどー、ベッド下一面が収納なんだ~♡
レビューにも湿気そんなに気にならなかったって書いてあるし、
もし気になったら、水とりぞうさんとか、湿気吸収パッドとかで対応すればいいかな。

この収納力は、ちょっと魅力だわー。
軽く開け閉め可能だって。ガス圧式ってすごいのね。




将来、娘が子供部屋寝てくれるようになったら、シングルをそっちに回したらいいな。

ホラっ♪
bed05

なんか妄想してたら絶対欲しい~♪

写真の色はホワイトでめっちゃかわいいけど、うちは、最初和室に置きたいからナチュラルが無難かな?

ダークブラウンもいいけど、後々使うの娘だし・・・迷う;

届いたら、色々収納するのが楽しみ♪あれもこれも詰め込んで・・・;

ベッドに入るたびに、この下に秘密が・・・。ってウキウキしちゃいそう♪ おっ妄想がnon stop・・・

学生さんとか、ぴったりじゃないかな~。知り合いがいたらススメてあげたい♪

収納にお困り方、これからお考えの方もぜひチェックしてみてくださいね♪
「コンセント付き・ガス圧式跳ね上げ収納ベッド【Glover】グローヴァー【マルチラススーパースプリングマットレス付き】シングル ナチュラル」の詳細を見る


♪読んでくださってありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

category: 賃貸のインテリア(2LDK)

thread: 片付け・収納・お掃除 - janre: ライフ

tag: インテリア  収納  ベッド 
tb: 0   cm: 0

DIYで手作りカウンターを作りましたよ♪  

DIYで手作りカウンターを作りましたよ♪

C01
カウンターの下はカーテンつけちゃって、簡単DIYですね。

C02
カウンターの上には、子供の描いた絵なんかを飾ってます。(てか、壁に両面テープで張っちゃってます;)

実家においてあった、額縁を押し入れから掘り起こして新幹線(博多⇒神戸)で運んできました。
ここに置きたいな~って思って。
新幹線混んでたので、ちょっと恐縮しながら・・;

C03

気に入っているのは、板の厚みです(ちなみに380mmあります)
分厚いの探してホームセンター何件もめぐりました。
ステインの色も気に入っています。

C04
ちょっと小物なんかを置いたりして・・




カーテンの中はこの通り、収納です

C05


旦那さんと私の結婚前から使っていた形違いのプラスチックケースやら
押し入れ用の収納BOXやら、結婚してから買い足したしたものやら
点在しており、どうしたものかと困っていました。
捨てれない性格の私と、なかったら結局中身の置き場に困るということで、
考えた挙句、これを一か所に集結させたのでした!

カウンターの高さは掃除機が分解しないで収まるので、
いつでもさっと取り出せます。
これが一番のお気に入り♡

C06



カウンターの設置場所は
リビングの壁際のちょうど梁の出ている部分に収まりましたよ~♪
C07


カーテンの柄を変えれば、雰囲気もガラって変わりそうで楽しみです♪
カーテン以外のオシャレな目隠しの方法もないかな~って、
他のブログさんの記事ももうろちょろしています(*^^*)
C08


♪読んでくださってありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

category: 賃貸のインテリア(2LDK)

thread: 家具・インテリア - janre: ライフ

tag: DIY  インテリア、収納 
tb: 0   cm: 0

