いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熱があっても・・・  

娘が風邪のせいか、私も一日頭痛で寝込んでました。

昨晩の夜更かしも大きな原因のひとつでしょう・・



昨日の中耳炎もさることながら、風邪で熱があっても、

わりに元気な娘に、枕元で朝(ほぼ昼前)から

「お腹すいた!!!」と連呼され、



夕飯時も
「今日いつもよりごはん遅くな〜い」と起こされ、


私が「誰かごはん作ってくれないかなぁ

   なんでママがいっつも一人でごはん作らなきゃいけないんだろぉ

と、わざとぼやいていると


「(帰省のとき)おばあちゃんも一人で作ってるよ!
 
  他のところもみんなママが作ってるんだよ!」

と4歳7ヶ月の娘に諭され、まったりと食事を作る一日でした

そういえば夢うつつにお菓子のアリカを何度も聞かれたような


熱があっても食欲旺盛で感心な娘ちゃんデス・・







category: 子育て日記

thread: 病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

とうとう中耳炎  

朝目が覚めるや否や

「耳が痛ーい

と大騒ぎの娘ちゃん


とうとうなってしまったかぁ中耳炎・・。

過去の経験ですぐに予測がつきました・・。

昨日のうちに病院行って抗生剤飲ましとくんだったぁ・・

後悔先にたたず・・


出来れば避けたかった耳鼻科へ朝イチで行ってきました。

なぜ避けたかったというと



この近所には耳鼻科が一軒しかなく、

みんなコゾッテその耳鼻科に行くので、

相当待たされるそうな。


9時半から始まる診察のために、早い人は8時半から病院の前に並び、

9時から配られる整理券をGETし、なるべく早い順番を確保するんだって。

2時間待ちはざら。だという。

子供が小さいとこは家族で協力して受診してるモヨウ・・




うちの子、中耳炎3回なってるからねぇ、絶対気をつけようって

思っていたのに・・気が緩んだか残念



9時前10分に並んで10番の整理券をGET!まあまあかな。

そして10時すぎに診察してもらいました。



診断結果はやっぱり中耳炎なんだけど、程度は中度ということで、

切開せずに、抗生剤で対応することになりました。

ナガビクカモネェ・・


月曜もう一回、診察だって・・

またあの並びに参加するのね。



風邪からきた中耳炎で子供は7度台の熱があるって言うのに

なんとかならないものかねぇ

category: 子育て日記

thread: 病気 - janre: 育児

tag: 中耳炎 
tb: 0   cm: 0

阪急西宮ガーデンズ  

昨日、行ってきました

阪急西宮ガーデンズ

「特急も停まるんだねぇ」なんて一人感心しながら・・



西宮に降り立ったのは確か初めてかなぁ。

引越しのときネットで物件当たってみたりしていたところだ・・

実際来るのは初めて。



ガーデンズに着いたらまず、迷わずポイントカードを発行してもらいました。

これで心おきなくお買い物ができます。

こんな街中に大きなショッピングモールがあると、車に乗らない私としては

大助かり


まずは大好きな雑貨系から攻めてみました。

   地味ですが、お魚型のスポンジを2個買いました。

服屋さん・・・まだセールあってたけど、さすがに残り少ないカンジが。

   カーディガン1着購入。

LOFTとかイズミヤとか阪急デパートとかマツキヨも入ってて、その道の

有名店が一同に介したカンジね。

LOFTでは

   脱塩素のシャワーヘッド買いました。



帰りに、幼稚園からお腹をすかせて帰ってくるだろう娘のために

『Helsinki bakery』にてパンを買いました。

お釣りを間違えられそうになり・・アセッ



家に帰り着いて娘とパンにかじりつきました

ウマイッ美味すぎます

美味しいじゃないですか〜ヘルシンキベーカリー

次回はまだ食べていない種類のパンに期待・・大デス









category: 神戸生活(お出かけで癒されたい)

thread: お買い物(通販含む) - janre: ライフ

tag: 西宮ガーデンズ 
tb: 0   cm: 0

弱り目にたたり目・・。  

二日間ほど風邪様の症状でダウンしてしまいまいました。

のどから細菌が入ったと思われます・・

土曜の朝、声がこもっていたので自分的に喉頭蓋炎かと

思い、あわてて病院に・・

いつものようにまずは採血・・・



先生どうしたの・・血が出てこない!

注射器をさしたまま針で血管探ってグリグリグリ・・・


痛いっというより、「勘弁してよ〜」って

余計に気が弱って帰ってきました・・

結局、抗生剤をいただいてそれを飲むことに。

3日飲めば、一週間効くって言う・・。



今日は起き上がれるけど、頭はフラフラ、もうろうとしています。

でもこれはきっと、首のズレから来ているのでしょう。

あぁしんど。


でも今週は絶対「西宮ガーデンズ」に行きたい私です。

11月にオープンしてまだ行ってないの。。

まだどこかのショップでセールしてますように

category: 子育て日記

thread: 病気 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

お気に入りのドーナツ屋さん  


お茶するcafePOINTとして

最近のお気に入りは

阪急三宮駅西口の階段降りてすぐ左にある、

焼きドーナツ屋さん”miel”っていうお店です。

ココはお気に入りポイント満載で・・・



私は決まって午前中に行きます。


早めに電車で三宮に着いてしまうと、まだデパートも

SHOPも開店前だったりするので、"miel"でコーヒーと

ドーナツ一個食べます


しかもAM11時まで200円でこのセットがいただけちゃうんです!

確か定価の半額以下のお値段・・お得

コーヒーもおいしいし、ドーナツは温かいのがでてきて、

一口食べると、外は軽くサクッって、中はホロホロとほどける様な舌触り。

やさしい甘さで、美味なんです


インテリアもシックで一人でゆったり落ち着ける雰囲気です。

世界の書籍が壁にディスプレーされていて、字は読めないけれど

中を開いて眺めるだけでも写真が美しかったりして浸れたりします。

ボサノバやジャズなどのバックミュージックも心地よい感じ・・

となってます。

うまくお伝えできませんが・・


焼きドーナツなので、油で揚げてないからヘルシーだし、

朝食がわりにいただきます。

子供のお土産にお持ち帰りもします




category: 神戸生活(Cafeも好き)

thread: cafe - janre: グルメ

tag: ドーナツ,miel 
tb: 0   cm: 0

