いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ引っ越ししてきました。  

はじめまして。
この度ブログのお引越しをしてみました。

これまで日記というか、記録をつけるのがやっとだったので、
これまでより、少し、がんばって更新してみようと思います。

転勤で神戸に来て4年目に入りました。
生活もずいぶん変わりました。
娘も小学校に入り、少し、自分の時間も持てそうです。

できたら、神戸に興味を持ってもらえるようなお出かけの記事や
「えいっ」って買ってしまった一眼レフのカメラのこととか

近所にたくさんパン屋さんがあって、パンが大好きで
パンが生活の一部になってしまい、つい最近とうとう買ってしまった
ホームベーカリーのその後とか、

写真の整理してたら、ザクザクと放置していたネタがあふれ出し、
どうしていいかわからないけど、とりあえずUPしたい記事とか、

色々またつづっていけたら・・・。と思い、新規一転お引越し、とあいなりました。

今の目標は、「ブロとも」なるものを作ることです。
ブログ開設から6年目にして初心者なみの知識ですが、
どうぞよろしくお願いします。


いいみん



♪読んでくださってありがとうございます♪
この機会にブログ村に参加しました。
ポチッと応援お願いします。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




category: その他

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

プラセンタって・・・  

ところで、みなさんどのように体力保持してらっしゃるのでしょうか???
私も30代後半となり、日々朝起きるのがつらくなってきました

毎朝目覚まし2個は当たり前、子供を学校に遅刻しないように送り出すためだけに、布団から這い出てくる感じです。
その後、「カーネーション」を見ているうちに徐々に目が覚めてくるといったパターンです。


「カーネーション」が放送されていなかったら、確実にまた布団の中へ舞い戻っていることでしょう。
何か栄養を補給した方がいいと思い、プラセンタのモニターに応募してみることにしました。


どうか私に元気な日々を過ごさせてください。と願いを込めて・・・




ご使用後【疲れにくくなる】というお声も多いAiプラセンタモニター5名募集!!


category: モニター&レポ

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

tag: 子育て日記  母のひとりごと 
tb: 0   cm: 0

ジャンボかるたとり大会行ってきました~  

ジャンボかるたとり大会

昨日は小学校のアリーナをお借りしてのジャンボかるたとり大会に行ってきました~!

学年ごとに輪になって、大きな手作りジャンボかるたを奪い合っていました。

見てる方も目が離せないほど、白熱していましたよ~。




category: 子育て日記

thread: 小学生ママの日記 - janre: 育児

tag: 子育て日記 
tb: 0   cm: 0

ミスタードーナツの残りで朝ごはん  

ミスタードーナツの残りで朝ごはん

今日のあさごはん・・・おめざかな。

昨日、ミスタードーナツで娘とお茶しました。

娘はいつもの「D-ポップ」を食べていました。

「どれか好きなのあげるよ。」っていうので、黄色いのをもらいました。

娘も本当は、これが好きなのに、あっさりくれました。

もらったはいいけど、私おなかいっぱいだったので、大事に持って帰ってきました。

そして、今朝の朝ごはんにおいしくいただきました。

category: 子育て日記

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

tag: 子育て日記 
tb: 0   cm: 0

コースター はんこ  


 コースター はんこ 

先日購入した消しゴムはんこのことはじめセットでちまちまとはんこを作りため、やっと作品としてペッタン

コースターにしてみました。

念願だった「tassay」のネーム入りです。

「葉っぱ」と「カップ」と「鳥」の柄を2枚づつ。

片面をインテリア用のモダンな柄で、その片面に綿麻の布にしたので、両面使えます。

今回は接着芯もいれたので、手入れが楽チンのハズ


今日も夜中2時頃から韓国ドラマがはじまるので、ほぼ徹夜で何か作ります・・

いつも金曜はヘトヘトです



category: 手作り布小物

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド  ソーイング 
tb: 0   cm: 0

