いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中秋の名月見れるかな?  

明日は中秋の名月です。

お月様を見ながらまったりするのを楽しみにしていました・・・が。


台風が近づいている近畿地方です。


神戸ではいつも行列のお餅屋さんがあって、そこのおはぎでお月見する計画でした。。




う~ん。ちょっと厳しいかな?



今日もすでに雲がかかってます。。




「ナダシンの餅」のおはぎ食べたかったな。。





スポンサーサイト

category: 子育て日記

thread: つれづれ - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

スタイリングフォトがうまくなりたい人必見  

カメラを買った人ならば、ちょっとオシャレな写真に挑戦してみたいですよね。

ちゃんと写真セミナーとかに基本を習いに行きたいけど、なかなか、時間がなったり、

日程があわなかったり・・・


そもそもどこでそんなこと教えてくれるのかわからなかったりしませんか??


そこで色んなブログをちょろちょろして見つけた、素敵な写真にまつわる私のお気に入りサイトを

紹介します。




大阪・難波・帝塚山 フォトスタイリングの教室
ブログの写真も素敵だし、レッスンのお知らせも載っています。
今、一番受けたいレッスンです。



習いに行く時間が作れない人にはコチラ↓

幸せになるフォトスタイリング術
どんなものをどう撮ったらステキになるのか素敵なグッズを使って教えてくれています。



♪読んでくださってありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

category: 一眼レフ

thread: しゃしんをたのしむ - janre: 写真

tb: 0   cm: 0

スロージューサー(低速ジューサー)テレビで紹介されてたー!  

「ぶっちゃけナハーレ」で紹介されてたスロージューサー(低速ジューサー)!!!


コレコレ。



ジョーシンでおススメ家電で紹介されてたー。。




けんこばさんが、一人暮らしに役立つ家電を探してる企画でしたね。。





けんこばさん朝は起きないってジューサーは買いませんでしたけど。




けんこばさんみたいな、独身男性、忙しい芸能人、そろそろ体に気を使うお年頃の方に絶対イイ!商品であることは間違いないのです。。




私も気になっていて、めっちゃ調べまくったのです。スロージューサー(低速ジューサー)について。。




スロージューサー(低速ジューサー)の一番の売りは・・・




酵素が壊れずに搾れること!




酵素ってどんなに大事か!!



栄養だけ取っていてもだめで、酵素がないと消化されないのだそうですよ。



体のいろんな機能、生命活動も、酵素がないと維持されないのだそうですよ。



美肌、きれいな血液、アンチエイジング、抗がん、免疫機能、とにかく、体のいろんな面で働くのが酵素。




しかも酵素は、生の食材からしか摂取できないのだそう。。





そんなときこの低速ジューサー(スロージューサー)が役立つ!ということらしいのです。





私は送料無料で、期間限定値下げの通販で買いましたよ~。。



オリジナルレシピがプレゼント
でついてました♪



ジュースもさらさらで飲みやすいので、子供も大好き。。



何しろ、メタボな野菜嫌いの主人にもってこいです。

category: お得&激安情報♪

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

大阪駅で赤福氷  

赤福氷


見たままのかき氷ですね~。。
これは、大阪駅の伊勢丹 地下一階にある赤福の 「赤福氷」です。


一度、テレビで見て、一度行ってみたいなぁって思っていたんです。。



夏休みに福岡の母が大阪まで娘を送り届けに来てくれた時に、
せっかくなので、寄ってみました~。。


なんと50分待ちの行列でした・・・。。



でも、せっかくなので、ぜひ食べさせてあげたいと、無理に引き留めて並びましたよ~。。


並んだ甲斐あって、大満足のおいしさです。。


氷の中には、おもちとあんこが埋まっていて・・・うれし。おいし。




赤福好きの私は、赤福餅と、お抹茶のセットも注文しました。。


赤福


おいし~。。



次の日、母は一人で、赤福氷を食べに行ったらしいのですが、伊勢丹にたどり着けなかったらしいです・・残念。



親戚と大阪に来たら、ここに連れてきたいって言ってました。。
気に入ってくれたなら、50分待ったかいがありました。。

category: 神戸生活(Cafeも好き)

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

ハロウィンのかざりを手作り  

ちょっくらホームセンターに買い物行ってきました。

すると、商品は、すっかり秋色ですね。




特に目を引いたのが、お花屋さんの店頭に飾られていた、ハロウィンのデコレーションです。

パンプキンや、おばけや、魔女、黒猫のモチーフの陶器の置物や入れ物と、

秋のお花や実や葉っぱなんかを一緒に飾りつけされているのがとってもハロウィンらしくてかわいかったです。。

↓お店のハロウィン飾りたち
ハロウィン飾り


娘も欲しぃ~って言っていました。。




そうだ、せっかくなので「手作りで作ってみる?」

って言ったら、娘もその気になってくれました。




陶器の飾りの部分を、紙粘土で作れないかな~って思って。。


小さい子供が手作りしたものって、味があっていいですよね。







さっそく紙粘土を準備~。


とりあえず、ダイソーで、ふわふわ紙粘土100円を二個買いました。



まずは、形を作って・・・・
アクリル絵の具で色を付けます
ハロウィン手作り02



爪楊枝で刺して、しっかり乾かします。。
ハロウィン手作り01



最後に、飾りをつけて、お顔のパーツを書きこんだら・・・



ジャーン!出来上がり。。
ハロウィン手作り03



なかなかの出来に満足♡




これを、当日まで、どうやって飾り付けるか、コレもまた楽しみ。。。



そしてハロウィン本番にはぜひ子供に着せたいハロウィンコスチューム!!



子供たちも、ハロウィンの仮装をとっても楽しみにしていて、毎日、一緒に

ハロウィンコスチューム 子供用衣装の通販のサイトで衣装選びに夢中です。。


そう!ハロウィンコスチュームを検索してみて知ったのですが、ハロウィンの仮装の衣装って、

子供用だけでも、ものすごい、種類があるのですね。。


しかも、どれもかわいいのですよ。




着る本人でない、私でも、本当に迷ってしまします。


しかも、思っていたより、安いです。



一昨年のハロウィンでは、お店でハロウィン衣装が品切れで間に合わせで、

簡単なてづくりのものを着せましたが、

今年は少しでも、本格的な仮装を目指したいので

迷わず、通販で!!


しかも材料費ぐらいのお値段です。


早く気付けばよかった。。ハロウィンコスチュームはネットで買えるってことに・・・。

category: 手作り雑貨

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。