いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンデコレーションの準備もう一息  

さて、ハロウィンまで残すところあと1週間となりましたね。


ハロウィンの飾りがなんだかまだまだ中途半端で気になっていたのですが、



娘が曜日変わりでお友達の家のハロウィンパーティに御呼ばれしているようです。



日程の都合で、すでに、今週1件、お邪魔してきました。



話によると、お家の中が、素敵にハロウィン風に飾りつけしてあったそうで、



だいぶ大興奮して帰ってきました。。



すぐに、真似して、風船でおばけを作ったり、折り紙でかぼちゃやこうもりの飾りを折ってみたりして、


飾りつけを楽しんでいました。



もっとハロウィン飾りをパソコンで調べてほしいといわれ、


子供と一緒に色々検索してみていましたら、



ハロウィンデコレーショングッズなど売ってましたので、



勢いで、ついつい注文してしまいました。



ブリキでできたおばけやしきの壁掛けみたいなのとか、


かぼちゃやゴーストのウォールデコの、光るのとか、


ハロウィン用のガーラントも色々種類があったので(娘が迷って選びきれずに)4つくらい買いました。




思ったほどそんなに高くなくてよかったです。




近所のハロウィンパレードは、曜日の都合で11月3日(土)です。


うちも、そのくらいまで、飾り付けておこうと思います。


スポンサーサイト

category: お得&激安情報♪

thread: 生活・暮らしに役立つ情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ヘッダー画像を入れ替えてみました  

このブログのテンプレートをシンプルなものに変えてみました。。

そしてそして、ヘッダーの画像を作って表示させてみました♪


ブログ名を「いいみんライフ」から


「いいみんシンプルライフ」に変更したので、


シンプル感を出してみました。。


シンプルと言っても、自分好みのシンプル感なので、


ときどき、アクセントにビビットなテイストもありです。。





イラストは、練習で作りためていたものを使ってみましたヨ。。


実際、ヘッダー画像にして人に見られるようにしたので、


うれしいやら、はずかしいやら




またブログ更新がんばっていこうと思います♪


読んでいただいてありがとうございます♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

category: 子育て日記

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ソファーのお色直し  

白いソファー

うちのソファーは、旦那さんが独身時代に買ったもので、
手入れしながら使っているうちに、だんだん、へタレてきました。。


自分好みの布のソファに買い替えたいのも山々なのですが・・



カバーをかけてみることにしました。
いつも、そう思っていたのですが、サイズとか形とか、合うのがなくて、見送っていました。。


先日ランチしにいったIKEAでマルチカバーを買ってみたんです。
どうせ、ダラ~って、外れるんだろうなって、あんまり期待せずに・・

なんせ、この大きさで1900円ほどでしたから。
失敗覚悟で買ってみたんです。



それがね、意外といいですコレ!


かぶせた感じはコチラ↓

白いマルチカバー01


使い方は、まず、マルチカバーの角っこ2つづつを結んで、ソファーにスポってかぶせるだけ。
簡単で、しかも、あんまりずり落ちてこない(あんまりっていうのがミソです。)




生地アップ↓

白いマルチカバー02


生地が、すごい伸びるんです。
生地に格子状にゴムが一緒に編み上げてあるといった感じでしょうか?

ビローンと伸びるのに、程よく収縮するので、ソファにピタってフィットしてくれるんです。
結構感動。。





ソファーとクッション
昨日買った、クッションと合わせると、こんな感じです。

クッションの牛柄が吉と出るか、凶とでるか、ドキドキでしたが、
なんとか、アクセントになってるので良し!としましょう。。


マルチカバーは在庫が大量にありましたよ。
おそらく売れる!と見越してのことなのでしょうね。
ベッドカバーにも使えるし、思ってたより使い勝手いいです。
色も何色かありましたよ。白以外は、少し地味目の色でしたが。(寝室ならちょうどいいナ。)


読んでいただいてありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



category: 賃貸のインテリア(2LDK)

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

牛柄のクッションカバーがこの値段?  

牛柄クッションカバー01

今日買った牛柄のクッションカバーです。
この柄のインテリアが欲しかったのは、なんと12年前。。

この牛柄のチェアーを家具屋さんで見つけて、「なんてスタイリッシュなチェアーなんだろう。。」って思ったっけ?

デザイナーズチェアだったので、高くてとても手が出ませんでしたし、その椅子を置くオシャレなお部屋もスペースもありませんでした。。


将来は、こんな柄の似合うお家に住みたい!って思ったのですよ。。
現実とはかけ離れたスタイリッシュなお部屋をイメージして。。


しかししかし、今日買った、この牛柄のクッションカバーなんと1枚300円(3coinsさん)。
迷わず、2個買いました。。
この値段なら、買えます!主婦の私にだって。。


うれしいぃ~。ソファも白だし、無理矢理でも、馴染むかなって。(かなり冒険の柄でしたが・・)。



中身はとりあえず、ベビー毛布とか、バスタオルとか詰めてます。ちょっと形いびつですが。

観賞用のクッションということでまっいっか。。







生地アップ↓
牛柄クッションカバー02

コレ生地、フリースみたいです。手さわりが柔らくて、とっても気持ちいいんですよ~。。
フリースなら、300円納得!

でも柄は大満足!!




あんまり気持ちいいから娘がむぎゅってしまくりで・・・

牛柄クッションと子供

あの・・観賞用なんですけど

せめて、お風呂上りにむぎゅっをお願いしました。。


本日お買いものしたのは、大阪梅田のHEP FIVEの3COINSさんです。。


読んでくださってありがとうございます!
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


category: 賃貸のインテリア(2LDK)

thread: お買い物 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。