いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子でねんどあそび  

ねんど01

先日の3連休にコレ!といった用事もなく、

娘がねんどしたいというので、

久しぶりに一緒に粘土あそびをしましたよ。

ダイソーで買っておいたフワフワねんどの登場です!

ねんど02

一日目に形成をし、
しっかり乾かして
3日目に色付けをしました。

ねんど03

私も以前から一度作ってみたいと思っていたマトリョーショカに挑戦です!!
すっごいおデブのマトリョーショカになっちゃいました。

鉛筆に突き刺してデコレーショングッズとして私を癒やしてもらいますヨ。。


読んでいただいてありがとうございます。
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

category: 手作り雑貨

thread: 小学生の子育て♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

ゲルマであけまして~  

あけましておめでとうございます。

ずいぶん更新をさぼってしましました。

載せたい記事は色々あるので、ぼちぼち更新再開です。


今日は初めての「ゲルマニウム温浴」を体験してきましたよ

腕と足をゲルマのお湯につけて20分我慢です。


するとだんだんじわーっと汗が出て、

マラソンだと10キロ

おにぎりだと4個分のカロリーを消費するのだそうです。


たった20分ポカポカしているだけでそんなに消耗するなんて!


すごいジャン!ゲルマ


まだね汗腺が詰まっている状態らしいから、

何度か通った方がゲルマの効果出るみたい。


ゲルマの効果は、たとえば・・・

便秘 冷え性 肩こり 腰痛 頭痛 高血圧 二日酔い アレルギー シミ 肌のハリ 更年期障害 むくみ ストレス イライラ 体脂肪燃焼

のような症状をお持ちの方にいいみたい。。

今日も主婦の皆さんで予約がいっぱいだったし人気有るのね~。。



ただし、一回一回それなりに料金がかかります。

早く健康を取り戻したいので、がんばって通うつもりのいいみんです。


でも、行くとき痛かった頭痛もゲルマの帰りは痛みが取れていたよ。ゲルマありがとう~!


さっそくお家でゲルマを堪能できないか検索~

ゲルマのスリッパふかふかの5本指
↑コレほし~


category: 子育て日記

thread: 日々の暮らし - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

