いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンディスプレイ  

今年のハロウィンディプレイこんなんです~☆


ハロウィンディスプレイ02



「ミニ魔女の帽子」を大量に作成したので

並べ立ててみました。。



こどもがおった、折り紙も一緒にディプレイしてみました。。

ハロウィンおりがみ

category: 手作り雑貨

tb: 0   cm: 0

ハロウィンと言えば「魔女の帽子」  

ハロウィンといえば、魔女の仮装をした女の子を連想します。。

娘も数年前のハロウィンで魔女っ娘に仮装しました。


マントを羽織るだけでちょっとした魔女っ娘に変身です。


魔女につきもののとんがり帽子ですが、その時は気が付かなかったな。。



ふとそんなことを思い出していたら、思わず作りたくなって、


大量生産していました。。


魔女のミニとんがり帽子です。。


魔女の帽子

制作しながら気分は「魔女の帽子屋さん」です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ⇐ よろしかったらポチっとお願いします。

category: 手作り雑貨

tb: 0   cm: 0

トトロもハロウィン  

ジャーンッ!!

トトロハロウィン

我が家のミニトトロもハロウィン風におめかししてみました♪

魔女の帽子をフェルトでサクサクッと作ってみたんです。。



イイ感じです。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  ⇐ ポチッとしていただけたら喜びます♪


今年もハロウィンの季節がやってきましたね~。。


ハロウィンイベントなど各地で開催予告が・・


年々盛り上がっているようで

11月3日に神戸の岡本の商店街のハロウィンも

こどもが仮装してお菓子をもらえるんですけど、

昨年から予約制になったんです。。


けっこう盛り上がりますからね~。。今年は1000人ですって!!

せっかくなので見に行きたいんですけど、

どうも時間差になっているらしく

いっぺんに子供たちのかわいい仮装を全部見る!というのはムリそうです。。


10時からの受付開始時間に行ったら、たくさん仮装した子供たちを見られるかな♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村  ⇐ ポチットしていただけたらうれしぃです♪









category: 手作り布小物

tb: 0   cm: 0

