いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お得に海外旅行!宣言  




「海外旅行へ連れてって~」とパパさんにおねだりしているいいみん親子です。


やっぱり夏っぽくリゾート&ビーチでバカンスを夢見る親子です。。


海1

こんなのとか


海2


こんなのとか


海3

こんなカンジでしょうかね。。


風水では、ほしいものを欲しい!と

宣言する方がいいそうです。。

ので、ココに宣言します!


「絶対ハワイ行くぞ!」(パパのおこずかいで!)




誰よりもお得に海外へ行くぞ!





category: お得&激安情報♪

thread: 海外旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

おいしい自由研究「パンボード」  

パンボード

アンデルセン「パンボード」でおいしい自由研究


さて、夏休みに入りましたね~。。


我が家の小学生も宿題がしっかり出てますよ~。。


中でもちょっと厄介なのが、自由研究と、読書感想文なんかじゃないでしょうか?



毎年頭を悩ませる課題です。。



今年は、こんなのどうかな?


ってことで、オリジナルパンボードが作れるキットを見つけました。


おいしそうだし、なんか見た目も結構しっかりしていて作りました感・・十分!!!


有名なパン屋さんのアンデルセンさんのパン生地で作るので


味は絶対おいしいはず!


これはいいぞぉ。。


他にも、絵日記パンとか。。あって。。


子供も喜びそう。。


パンボード

アンデルセン「サマーギフトセット」 ⇐こちらからアンデルセンさんのHP入れます。

category: 子育て日記

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tag: 子育て日記 
tb: 0   cm: 0

サンロクマルカフェで一息・・喫煙ルームがない  

サンロクマルカフェ


今日はサンロクマルカフェでちょっと休憩・・

以前は喫煙ルームがあったんだけど、

全面禁煙になっててびっくり。。

おかげで タバコ吸わない派は、広々ゆっくりできました。。


しかし、いつも喫煙ルームがやたら人が多くて

繁盛してる感じだったのに、

お客さん減ったみたいでちょっと気の毒。。


ただ、たばこ吸わない人にとっては本当に助かります。。

いくら分煙されてても、やっぱ匂いとか、煙とかありますもんね。

我慢するか、あきらめるかしかなかったので

やっぱうれしい。。


世の中に、禁煙したい人、禁煙してほしい人いっぱい。。

なかなかやめられないのか?

やめる気がないのかわからないけれど、

やめた方がいいのはみんなわかってる。。

だから電子タバコがすごく売れているそうですね。

激売れ!電子タバコ

色んなフレーバーで楽しめたりするみたいです。






category: 神戸生活(Cafeも好き)

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

我が家にも生命保険革命か!?  




みなさんは保険の見直しとかされてますか?

私はまだなんです。。


なんだか人に家の話するのって気が引けます。。


最近よく、町で保険の見直しの店が見られるようになってきて、


3年過ぎたら・・って聞くけど、うちは10年放置( ̄□||||!!


だってだって・・


どんなFPさんかな?とか


本当に料金かからないのかな?とか


保険見直しで焦らせたり、押しが強かったりしたりしないかな?とか


一度の話で理解できるかな?とか


本当にあってる保険がみつかるのかな?とか


勧められたものを断りたいときどうしよう・・とか



小心者のいいみんは不安が先に立ってしまったり、


だんなも一緒の方がいいかな?とか思って


旦那さんに言ってみても、保険の見直し必要???みたいな反応で


説得して、保険屋さん連れて行くのめんどくさかったり、




一人で聞いてそれでどうしよう・・とか



あらゆるしがらみにかられてしまって・・。。





でももしかしたら、保険の見直しって今や、常識って風潮にもなんだか急かされてて


ちょっと反抗期なのかもしれません。。私。。



だけど、


自分が、なぜ、保険の見直ししないのか・・


ココに欄列すると・・


ちょっとダメな私が浮き彫りになった気がしてしまいました。。




そろそろ、やっぱり、重い腰を上げて、保険の見直し考えてみようかな。。




プロによる保険無料相談【保険ゲート】


こちらの保険見直し屋さん


保険に詳しくない人のために、保険の基礎をまずはレクチャーしてくれるそうなので、


私でも大丈夫かも。


家にもきてくれるので、ゆっくり色々質問とかしやすそうだし、


人目を気にせず、しっかり自分の家ことについて、話ができるかな。


家なら、私より腰の重い主人を保険屋さんまで引っ張っていかずにすむところが


すでに、第一関門突破だな。。



しかも子連れには助かる。。おうちなら。




この夏、我が家に保険革命が起きるかもです・・・。。








category: お得&激安情報♪

thread: マネー・貯金 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

山源ラーメンがおいしすぎたw.つかしんにて  

山源ラーメン


とにかくおいしい、ラーメン食べました。。

めっちゃラーメン好きというほどではないけれど、

これはおいしい!!というラーメンに出会ってしまいました♡


尼崎にある「つかしん」というショッピングモール内にある

「山源」というラーメン屋さん。。。




山源ラーメン看板



久しぶりにおいしいものアンテナが働きましたな。。


子連れなので、なるべく栄養バランスのよさそうな店をいつも選んで入るのですが、


この日は無性に、このラーメン屋さんの前を幾度となくいったりきたりして、


子供を説得して一緒にはいってみました。


そしたら、めっちゃうまかった~☆

山源ちぃ

子供も「おいしぃおいしぃ」っていただいてました~。



スープも濃厚でコクがあって

麺とよくあってて。。

チャーシューも甘辛のタレに絡まってて

お好みで魚粉とか、辛味噌とかトッピングできて、
山源調味料


スープも最後までおいしくいただきました。。


また行きたいな。



行き方は

JR神戸線なら

尼崎駅で乗り換えますよ。

猪名寺駅下車

徒歩5分くらいで「つかしん」到着。


「つかしん」一日では見きれないくらい広いです。


またお茶したもようをアップしたいと思います。。





category: おいしいもの

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 1

