いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作り品を誰でもネットで販売するには  

よく聞かれていたので、ここで一度記事にしたいと思います。

ママ友とかですっごい手作りが上手な人がいて・・

材料とかも色々取り揃えていて・・

ただの趣味ではもったいない!!

ってよく話題になるんです。。


やっぱり、材料代を少しでも稼ぐためには・・

きちんと販売もしていった方がいいと思うんですよね。。


色んな人に使ってもらった方がいいと思うんですよ。。

私もフリマとか、知人の紹介とか、ネットのオークションとか

色々試してみましたけど・・


やっぱり、自分のネットショップが持てたらちょっと(すごい)うれしい♪♪


そこでオススメなのが↓

おちゃのこネット登録

月額540円から自分の商品をネットで販売できちゃうシステムです!!

好きなデザインも選べるし、ショッピングカートの機能も使えて、決済システムもついてて・・


パソコン苦手・・とか言ってる暇はありませんよっっ。

手作り品を造れる想像力を持っていれば、何も恐れる必要はありません!

指示に従って好きなデザイン(テンプレート)をチョイスして、

あなたのオリジナルの手作り販売用のホームページができちゃうんです。


ホームページを一から自分で作って商品も作って販売も・・


って私も想像したんですが・・

そんな面倒な作業いっさいがっさいサポートしてもらえるシステムが

このおちゃのこネットなんですね。。


ちなみに月額の540円の費用・・

売れる前から毎月540円の出費・・


いち主婦には痛い出費のように思えるかもですね。。


私はそう思いましたよ・・


現在私は、ウェブの勉強をしてホームページをつくったりしていますが。。


実際に540円の経費は本当はすっごいお安いんです。

登録料や初期費用、販売手数料も必要ない!


この540円だけは、食費の一部だと思って・・必要経費だと思って・・

見ないようにして・・払ってみてください。。


自分の作品が市場に出回ったり、

売れたりとかしたら・・


すぐに回収できるし。


売れないときだって・・

習い事するより断然お安いお値段だから勉強代だと思えばいいんです。


習い事好きですよね・・女子って。


一度、試す価値ありです。


自分の作品を売るためのホームページならこちら 

⇒ おちゃのこネット


私ももっと早く、このおちゃのこさんに出会っていたかったです。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






category: 手作り雑貨

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド 
tb: 0   cm: 0

桐箱を再利用してインテリア雑貨♪  

数年前に作っといた桐箱を再利用した記事が

中途半端でしたので

今頃続きを書いてみました。。



いただきものの桐の箱を分解して

色を塗るところまでで記事が終わっていたんですね。。



  前の記事はコチラ ⇒ 桐箱再利用



出来上がりはこんな感じになっています~。

↓↓↓
桐箱再利用インテリア

真ん中のヤツは裏に厚紙を貼って好きな生地で底板を作ってみました。


分散して使っていのですが、今回、また一カ所に集めてみました。。


手作りのワイヤークラフトと一緒に飾ってみました♪
桐箱再生インテリア

ナチュラルテイストな感じですね。。

桐箱ってすごく軽くて、やわらかいのでちょっとした工作には便利ですね。

そういえば、子供の夏休みの工作・・・・・・・・・


こんな感じで作ってみてもいいですね。。


ちょっとかわいいPOPな雑貨と組み合わせれば

カワイイイ感じにデキルカモですね♪

もう夏休み後半・・


まだやり残したことがある気がしてしょうがないいいみん親子です。。

応援ポチお願いしますっ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


category: 手作り雑貨

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド 
tb: 0   cm: 0

福岡タワー非常階段で同窓会  

福岡タワー

毎年、福岡に帰省するときは

娘に幼馴染の子供たちと同窓会をさせています。。


お別れしたのは4歳で 今ではもうみんな10歳に・・

みんな下の妹や弟君ができて

集まるときは、こども8人~

大人も4~5名・・


ところがこんなに大勢になると、

なかなか集まれる場所がないのです~

なにしろ、子供たちの元気も年々パワーアップするもんですから・・


それで今年は趣向を変えて


福岡タワーで集まることにしましたよ。。


娘も福岡生まれながらに、タワーに上るのは初めて。。

すごく喜んでくれました。。



福岡たわー1Fでチケットを購入。(ネットでGETしたクーポンで割引に)
福岡タワーチケット売り場


エレベーターで展望階まで登りますよ~。
エレベーターに乗る前に天井を仰ぐと
タワーの骨組みが美しい・・

福岡タワー天井


そして、エレベーターで一気に123階へ。
福岡タワーエレベーター


展望階からの景色・・・福岡一望できます。

シーホークホテルとヤフードームとか
福岡タワーからヤフードーム


室見川とマリーナシティとか
福岡タワーからマリナシティ


市民病院方面に
福岡タワーから市民病院


マリゾンとももち浜
福岡タワーからマリゾン


福岡の主要な観光地が見えています。

建物が比較的新しくておシャレなのがなんだかイイ感じ。


そして展望階では今だけトリックアートがあったりして・・
福岡タワートリックアート

一通り見学したら、
ここからが大変、
一定期間解放されている
非常階段を使って1Fまで降りるのです。

福岡タワー非常階段3

下を見下げてみればこんな感じのらせん階段・・

福岡タワー非常階段1


気温は高いけれど、いい風吹いてきます・・

福岡タワー非常階段2

マリゾンもすぐ下に・・

あそこまで今から降りるのか~・・・

福岡タワー足の屈伸

途中で数カ所、屈伸の指示も出て・・


福岡タワー給水

最後にちゃんと水分も補給できます。。


イイね!


福岡タワーフータくん


最後にゆるキャラのフータくんにも会えたし。。


福岡タワー1Fのセブンイレブンは福岡色満載の品ぞろえ!!


そこでお昼ご飯を買い込んで。。


すぐ目の前のももち浜で

ももち浜でランチ


みんなで海をみながらご飯を食べたね。。

あとは想像通り、みんな水びたしになって。。


記念撮影したね。

福岡タワー記念写真


あんまり楽しくて、
来年もココがいい!みんな言ってくれて。。

とっても楽しい同窓会になりました。




category: 子育て日記

thread: 成長の記録 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

アニーを観てきました  

アニー看板


今日は、楽しみにしていた

アニーの大阪公演を見に行く日!!



ですが、



大寝坊してしまいましたっっ!


何と電車に乗ろう思っていた時間に起きてしまったのです。



目覚めた瞬間「ヒーッ!  チケット代が~」と思いましたが、


冷静に自分に「まだ間に合う!」と言い聞かせ。


一緒に寝ていた子供とともに


とりあえず着替えて駅へ。。



開演にギリギリ間に合う最後の電車に乗れて、

開演5分前に劇場入りできました。。


めでたしめでたし。。


朝起きて、アニーの公演見るまでに1時間経っていないという・・・不思議な感覚よ~。。




さて、気持ちを落ち着けてアニーの生演奏が始まりましたよ~。。




何と言っても、オーディションで選ばれた子役ちゃんたちのダンスや歌や演技、


一生懸命でかわいくて・・それだけで涙でそぉ。。


大人のキャスト陣も、初めて見る芸能人の方々・・


アイドル時代大好きだった浅香唯さんのド迫力のハニガン役や


大人旅歩きでおいしいもの食べてるとこばかり拝見していた三田村邦彦さんの

素敵な歌声・・



特に今回大ファンになったのは、上品で頭の良い役がとてもお似合いの生田智子さん!!

声もとってもきれいで・・セリフや歌に聞き入ってしまいました。。

私は声に惚れる傾向があるようでして・・



もちろん、アニー役の吉井乃歌ちゃんを見るのが今回の一番のお目当てで。。

それだけでも十分満足なのだけれど・・


舞台セットの豪華さよ~。。大きくて素晴らしかった。。




そして、今回わかったことは・・


アニーのあのチリチリヘアー。。



あれはおめかしの時のヘアースタイルだったのね~。

天然パーマだとばかり思っていたw。。今日イチのびっくりぐらいの発見。。



アニーパンフレット


ちゃんとパンフレット(2000円)も買って




アニーの看板と記念撮影

アニーの看板と記念撮影もして



満足して帰ってきましたよ。

アニー2014大阪公演は

梅田芸術劇場のシアタードラマシティ―にて

8月19日(火)まで

やってますよ。。


まだ見ていない方はぜひ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









category: 子育て日記

thread: ミュージカル - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 0

アニー2014大阪公演♪  

アニーポスター


帰省ラッシュが始まる前に

神戸に帰ってきました~。。


子供は2週間、

私は5日間の福岡での濃厚な時間を過ごしてきました。。


おいおい記事もアップしたいな。。



さて、お盆前にいそいそと帰ってきてのには訳がありまして・・


アニーの大阪公演を観劇するためです。。



チケット全席指定の 8、500円を払ってでも

子供に見せてやりたかったミュージカルです。



わが子も、昨年からミュージカルのスクールに通い始め・・

先日「ズボン船長」という公演に出演させていただきました。


その影響で「アニー」を見たい欲求が高まったようです。。


まぁ、想像はしていましたが・・。


そして、明日、大阪芸術劇場のシアタードラマシティまで、

アニーを見に行くことになりましたよ。



ココは「ズボン船長」が公演されたのと同じ劇場。。

大阪芸術劇場シアタードラマシティ

ズボン船長の時、リハーサルも含め何度も通った思い出の劇場です。

なんだか勝手にご縁を感じてしまう、いいみん親子です。





ちなみに最寄駅は

阪急梅田駅 茶屋町出口が一番ちかかったです。

駅を出ましたら、阪急線路沿いにJRとは逆向きに歩いて5分くらいでした。



チケット


楽天のeチケットを利用しましたが、

コンビニまで取りにいけば送料が安かったのですが、

送ってもらうと、送料はかかりますが、

このアニーの絵柄入りのチケットになります。。


アニー2014チケット
記念にわざわざこの絵柄入りを選んでみましたよ。

ちょっと得した気分です。。



座席


ズボン船長の時の経験を踏まえて、

少し前の方の席をGETしました。


昔の私なら、控えめに、真ん中くらいか、少し後ろの列をチョイスしていたでしょうが、

やっぱ、前の方って、音とか、感動がダイレクトに伝わってきて、、

ハラハラドキドキがいいですね。

音楽や歌も、感じてる感がとってもいいんですよね。。



後ろの方から見ると、舞台全体の構成や出演者のフォーメーションが良く見えて

ストーリー自体も入ってきやすくて、細かい演出も気づきがあって楽しめるのですが・・


今回は子供の希望もあって、チョイ前です。



では、行ってきます♪


応援ポチお願いしますっ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






category: 子育て日記

thread: ミュージカル - janre: 学問・文化・芸術

tag: ミュージカル 
tb: 0   cm: 0

