いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春休みの旅行計画に「ハウステンボス」  


ハウステンボス




我が家がハウステンボスに行ったのは

もう8年くらい前です。。

なつかしい写真がでてきました。


あれからハウステンボスは見事にバージョンアップを成し遂げ、

素晴らしいテーマパークとなっているという噂はずっと聞いていました。

関西で流れるハウステンボスのCMは東方神起が出演してますが、

他の地域でも流れているのかな?


あのCMを見るたびにハウステンボスへ行きたい衝動にかられ続けています。。


この暖かくなる季節になるとハウステンボスのお花がどんなにか

きれいに咲き誇っているかなっって。。。。


春休みに旅行いくなら絶対おすすめ!
ただ今チューリップ祭り開催中!!
ハウステンボス02
長崎ハウステンボスHP

来週はもう終業式です。

春の予定はお決まりですか?

お花見が待ち遠しいですね♪

櫻


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



category: 旅行

tb: 0   cm: 0

ハンドメイド作品をサクッと売りたい方必見!tetote  

手作り大好きな方にお勧めのサイトです。。

手作り品を買いたい・・

手作り品を売りたい・・

見るだけで癒される・・

そんな方はコチラ↓↓
tetote

ハンドメイド作品が売買できる日本最大級のWEBマーケット

手作り品雑貨をネットで売りたいけど
どうやっていいかわからない・・

ホームページが作れなくても
ブログ書くくらいの感覚で
自分の作品を売ることができるんですよ~♪


もっと早くこのサイトを知っていたら
私も色々出品してたと思うんですね~

今は、あんまり作ったりする時間がなくってっっ。。
でもでもあきらめませんよ~。。

出品するときは、このブログで宣伝したいと思います。。


ハンドメイドといえどもネットを駆使する時代ですね~。
覚えることが多い~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


category: 主婦のお仕事

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド 
tb: 0   cm: 0

おひなまつりにちらしずし  

ちらしずし


3月3日には「ちらしずし」的なごはんでおひなまつりをしましたよ。。

娘も10歳になって、こどもの記憶に残る1日を少しでも残しておこうかという・・

2分の1成人式とやらもあるので、なんだかセンチメンタルな親心です・・


手前は娘用に私が盛り付けた「ひしもち風3色ごはんDEひなまつり」なんつって

奥のお皿は、娘が後から帰ってきて食べるパパ用に盛り付けした「デコ盛りちらしずし」・・
といった感じでしょうか?
彩りよく上手に盛り付けてくれました

二人でヤイヤイ言いながら、盛り付けして食べたことが、楽しい記憶として刻まれたら大成功ですwww


そして今年は、あきらめていたひな人形もぎりぎりで出してきて飾りつけです。。


ひな人形

せっかく2LDKの狭いリビングにスペースを作って、

段飾りの階段を出してきたのに、段を止める金具が見つからなくて。。

せっかく気力を振り絞って飾り付けようと思ったのに・・ちょっとがっかり

仕方ないのでリビングのC03

↑ここのカウンターにお雛様とお内裏様だけでもって飾ってみた・・www

↓そしたらこんな感じ
おひなさま2

色々に使える手作りカウンターです

2LDKの賃貸で大活躍のインテリアです。。


そして一応買って、準備しといた桃の花はつぼみがふっくらしてきたけど

桃の花

満開になるにはまだ、ちょっと早いのかな・・


季節の行事をひとつ行うと、ちょっとホッとしますね。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






category: 子育て日記

thread: 季節を感じる - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

ジャム瓶利用して「ジャーサラダ」!!  

最近、話題のジャーサラダに挑戦しました!!

本当はメイソンの瓶(ジャー)でつくったらオシャレなんだけど、

うちにはないので・・

ジャムの空き瓶を利用しました!!


ジャーサラダ01

好きなお野菜を色々いっぺんにとれるので

栄養も彩もよくなりますね。。

もっと大きい瓶なら、かさばる葉物もたっぷり入れられて

けっこうなボリュームになると思います。

私が使用したのは、アヲハタのジャム 360gの瓶です。

作り方

一番下にお好みのドレッシングを入れ

豆や根菜類などの味の染みにくいものから順に重ねていきます。

切り口を外側に向けて並べると、見た目も◎です

以上で、出来上がり。。



食べるときに、瓶を良く振って、

お皿に全部どばーっと出して、全体にドレッシングを絡めるように混ぜていただきます。。


時間のある時に作っておくと、

食べるときに、さっと食べられてイイ感じです♪


ぜひ、お試しくださいね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



category: おうちごはんとかおやつとか

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tag: ジャーサラダ 
tb: 0   cm: 0

京都土産にオススメ  


今年に入って、2回京都に行ってきました。
神戸から京都、近いようでなかなかいけなかったんですけど
今年はご縁があるようで
今月末にもまた京都に行く予定です。

京都ではついついおいしいものをいただきたくなりますね。
先日の戎神社の参道で買った
焼きポンはもう絶品でしたので
ご紹介しま~す。


焼きポン

くり

です。
おみやげにもすっごく喜ばれました。
くり好きにはたまらないおいしさです。
くりが苦手な娘もおいしいって食べてましたし。。

色も濃い黄色に
味も濃くて甘くて
香ばしくて
殻も向きやすくて
本当においしい~

調べたら楽天さんでも買える様です。。
本当においしいのでおすすめです。。↓






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


category: 旅行

tb: 0   cm: 0

