いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涙; 涙;の卒業式  

久しぶりのクッキーづくりにうれしそうな娘でしたよー。
クッキー04


3月19日月曜日には、卒業式を迎えられた方も多いでしょうね?

私がお手伝いスタッフとして、通わせていただいた小学校もその日、

卒業式が行われました。

3年間、お世話させていただいたなかよしクラスの6年生の男の子。

週一回の勤務の私がくるのを、本当に素直に喜んでくれた

児童も卒業です。

何か、お祝いの気持ちを伝えたいと思い、

娘と、前日にクッキーを焼いてみましたよ♪

いつもは丸めるだけの、簡単手抜きクッキーもどきしか作らない

グータラ主婦の私にしては、がんばりました!!



まずは、粉ふるい(普段はやらなくていいレシピばかり検索

これ、つい先日「世界一受けたい授業」でやっていた、飛び散らない粉ふるいの仕方です。

かなりのピンボケですみません

間口の狭い、背の高い容器に粉を入れて、粉をふるうんです。




見事
粉ふるい



娘も型ぬきクッキーで張りきり
クッキー片ぬき




手持ちの型でこんなカンジに・・。
クッキー01



娘も、ママへのプレゼント用にノリノリでデコデコして♡(クリスマスの型でも気にしません
クッキー02




ハリネズミもいいカンジ♡
クッキー03



ラッピングしたら、こんなカンジ♡
クッキーラッピング

プレゼント用に「そつぎょうおめでとう」の文字入りでか☆でかハート形クッキーもつくり




さて、本日卒業式。。




私も、父兄席で、見守らせていただいたのでした。




その子が名前を呼ばれた時の「ハイっ」が立派だったこと

一人一人のセリフも、ちゃんと言えてます

歌も、一人だけ、時折ひときわ大きな声が、間違いなく、その子の声です

少し長めの、すっごく寒い、そして涙;涙;の卒業式でした。。




在校生の花のアーチで見送られた卒業生。。




私も、その子に最後に、ちゃんとお祝いの言葉をかけてあげることができました。

クッキーに先日記念に撮らせてもらったツーショット写真とお手紙も添えて。

素直なその子は、心から、うれしそうな笑顔で卒業していきました。




初めて、その子のお母さんに、お会いすることもできました。

やさしいお母さんの、その子の成長を素直に喜ぶ姿に「じ~ん(涙;)」としました。



私にやさしい3年間をありがとう。思い出いっぱいありがとう。

中学校でもがんばってね!!

♪読んでくださってありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト

category: 子育て日記

thread: 卒業 - janre: 学校・教育

tag: 子供と手作りおやつ、ラッピング、プレゼント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/114-a0a6b4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

