いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食物繊維たっぷりのパンを作るなら・・。  

ホームベーカリーで今一番やってみたいことは、

食物繊維たっぷりの野菜パンを作ることです。


ふつうに野菜をすりおろしたり、刻んだり、ってレシピもあるのですが、

私が作りたいのは、「食物繊維たっぷり!!」っていうPOINTなんです。


それで色々調べてみたら、野菜ジュースを繊維と、ジュースに分けてくれる低速ジューサーっていうのがあるそうで、まさしくそれだ!!って思いました。


そのジューサーだと、野菜や果物を、ゆっくりぃな速度で圧縮してすりつぶす(刃がないので、けがの心配なし)ので、ジュースには酵素も壊れずちゃんと含まれていて、ファイトケミカルもしっかりジュースでいただくことができ、ほかのジューサーに比べて搾れる量もたっぷりなのだそうです。

何より、ジュースのお味がいいのだそうです。

そんじょそこらのジューススタンドバーより、おいしいのだそうです。


そして、残った搾りかすは、水分がしっかり抜けているので、いろんなお料理に使えるのだそうです。

ハンバーグに混ぜても水っぽくならないし、人参などならきれいなオレンジ色のごはんができて、

お子さんのお弁当も華やかになるって。ブロガーさんの記事を見ました。


普通のジューサーより、ちょっとお高い気もして、現在検討中です。


でもネットで見れば見るほど、体によさそうです。


酵素が取れるのが、一番の売り!みたいですね。

ちょっと酵素について調べてみたいと思います。


現物が見たいと思いいくつか大手の電気店を回りましたが、市販はされていないようですね。

食物繊維と酵素・・・これが取れれば、最強のジューサーとなるのではないでしょうか?
関連記事

category: ホームベーカリー

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tag: 低速ジューサー 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/147-48a1ac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【食物繊維たっぷりのパンを作るなら・・。】

ホームベーカリーで今一番やってみたいことは、食物繊維たっぷりの野菜パンを作ることです。ふつうに野菜をすりおろしたり、刻んだり、ってレシピもあるのですが、私が作りたいのは...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 17:17

