いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンのかざりを手作り  

ちょっくらホームセンターに買い物行ってきました。

すると、商品は、すっかり秋色ですね。




特に目を引いたのが、お花屋さんの店頭に飾られていた、ハロウィンのデコレーションです。

パンプキンや、おばけや、魔女、黒猫のモチーフの陶器の置物や入れ物と、

秋のお花や実や葉っぱなんかを一緒に飾りつけされているのがとってもハロウィンらしくてかわいかったです。。

↓お店のハロウィン飾りたち
ハロウィン飾り


娘も欲しぃ~って言っていました。。




そうだ、せっかくなので「手作りで作ってみる?」

って言ったら、娘もその気になってくれました。




陶器の飾りの部分を、紙粘土で作れないかな~って思って。。


小さい子供が手作りしたものって、味があっていいですよね。







さっそく紙粘土を準備~。


とりあえず、ダイソーで、ふわふわ紙粘土100円を二個買いました。



まずは、形を作って・・・・
アクリル絵の具で色を付けます
ハロウィン手作り02



爪楊枝で刺して、しっかり乾かします。。
ハロウィン手作り01



最後に、飾りをつけて、お顔のパーツを書きこんだら・・・



ジャーン!出来上がり。。
ハロウィン手作り03



なかなかの出来に満足♡




これを、当日まで、どうやって飾り付けるか、コレもまた楽しみ。。。



そしてハロウィン本番にはぜひ子供に着せたいハロウィンコスチューム!!



子供たちも、ハロウィンの仮装をとっても楽しみにしていて、毎日、一緒に

ハロウィンコスチューム 子供用衣装の通販のサイトで衣装選びに夢中です。。


そう!ハロウィンコスチュームを検索してみて知ったのですが、ハロウィンの仮装の衣装って、

子供用だけでも、ものすごい、種類があるのですね。。


しかも、どれもかわいいのですよ。




着る本人でない、私でも、本当に迷ってしまします。


しかも、思っていたより、安いです。



一昨年のハロウィンでは、お店でハロウィン衣装が品切れで間に合わせで、

簡単なてづくりのものを着せましたが、

今年は少しでも、本格的な仮装を目指したいので

迷わず、通販で!!


しかも材料費ぐらいのお値段です。


早く気付けばよかった。。ハロウィンコスチュームはネットで買えるってことに・・・。
関連記事
スポンサーサイト

category: 手作り雑貨

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/155-4e16a3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

