いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブラックモンブランは売ってない!  

夏休みの思い出を少しづつ、

アップしていこうと思います。





今年も、福岡に帰省してきたのですが、

一週間という、最近多忙な私にとっては

久しぶりに長い帰省になりました。



そうと決めたからには、

同窓会3ッつをなんとか段取りしてもらえるよう、

連絡し、それから、食べたいもの食べる!



ということだけを念頭に置き、

行動しましたよ。






どうしても食べたかったものの一つ・・・




それは


ブラックモンブラン


というアイスです。




子供のころから慣れ親しんだその味は、


なんと九州でしか食べられないということに、神戸に越してきて、4年目に気づきました。(オソーッ)




ジャーンっ!これがブラックモンブランです。
ブラックモンブラン

さっそくまとめ買い。。



外は、バリっとしたチョココーティングの上にサクサクのクランチ
中は、さっぱりとしたバニラアイス(さっぱりとした!がポイント)

しかも当たり棒あり!


小さいころは、近くの商店に、これだけ、一本買いによく行ったものです。

神戸で食べたいな~って、時々思っていたのですが、売ってないな~って、感じていました。

たまたまそのコンビニで売ってないだけかと・・・



いつかは、巡り合えると思っていましたが、



今年の夏・・・




ようやく、帰省寸前に、話題に上り、九州でしか食べられないと知ったのでした。。




そりゃ、一気にまとめ買いもしますよ。。
関連記事
スポンサーサイト

category: 子育て日記

thread: 食品・食べ物・食生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/156-2d0468c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

