いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィンの仮装の準備始動  

昨日、岡本まつりの記事をかきました。。


同じ東灘区岡本界隈で行われるハロウィンイベントを楽しみにしている旨も。。



そのあとパソコン内を捜索していたら、一昨年のハロウィンの写真がでてきたのでアップしておきたくなりまして・・



岡本ハロウィン01


今思い返してみると、女の子の仮装は、「魔女」とか「プリンセス」が人気だったようです。

お店の人も仮装して、子供たちを出迎えてくれたりして、微笑ましいのなんのって。。


岡本ハロウィン02


色んなお店屋さんにずんずん入っていく子供たち・・


親は、店の外で様子を見守るカンジ・・・




恥ずかしさを我慢して勇気を出して


「トリック or トリート」と言う子供たちの姿を見て


ちょっと成長を感じたりして・・。。



ふふふって。




これは一昨年の写真ですが、昨年は、七五三と日程がかぶってしまって断念。。




今年こそはと楽しみにしているんですよね~。。




そうそう、一昨年は、衣装を魔女のマントを手作りしたんです。


それに黒のチュールのチュチュをはかせて「かわいい魔女」風にしたんです。


ほんとは、マントもかわいい雑貨屋さんで売っていたので、


「ぎりぎりに買いにくればいいや」って思っていたら、


ハロウィン用アクセサリーは安くなっていたんですが、


衣装系のかわわいいのは、ことごとく品切れ。。



慌ててマントだけ、黒いサテンの生地で作ったんです。。




今年は、早めに準備して、品切れ対策したいです。




今、毎晩のように、いろんなハロウィンコスチューム 子供用衣装通販のネットショップを探しています。


「魔女」が人気のようですね。


一昨年も魔女だったから、違うのでもいいかなって思っていたのですが、


魔女の衣装もかわいいのから、クールなのから、ほんとにいろいろで、魔女の仮装衣装に釘づけなのです。



男の子だったら、かっこよく海賊とか、ちょっと怖い感じのホラー系もいいな。とか


うち、女の子なのに、違うコスチューム衣装に目が行ったりして・・・


そろそろ真剣に決めていかないとですね。。



品切れの前に・・。



♪読んでくださってありがとうございます♪
ポチッと応援お願いします。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






関連記事
スポンサーサイト

category: その他

thread: 行事・イベント - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/162-15428d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。