いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡タワー非常階段で同窓会  

福岡タワー

毎年、福岡に帰省するときは

娘に幼馴染の子供たちと同窓会をさせています。。


お別れしたのは4歳で 今ではもうみんな10歳に・・

みんな下の妹や弟君ができて

集まるときは、こども8人~

大人も4~5名・・


ところがこんなに大勢になると、

なかなか集まれる場所がないのです~

なにしろ、子供たちの元気も年々パワーアップするもんですから・・


それで今年は趣向を変えて


福岡タワーで集まることにしましたよ。。


娘も福岡生まれながらに、タワーに上るのは初めて。。

すごく喜んでくれました。。



福岡たわー1Fでチケットを購入。(ネットでGETしたクーポンで割引に)
福岡タワーチケット売り場


エレベーターで展望階まで登りますよ~。
エレベーターに乗る前に天井を仰ぐと
タワーの骨組みが美しい・・

福岡タワー天井


そして、エレベーターで一気に123階へ。
福岡タワーエレベーター


展望階からの景色・・・福岡一望できます。

シーホークホテルとヤフードームとか
福岡タワーからヤフードーム


室見川とマリーナシティとか
福岡タワーからマリナシティ


市民病院方面に
福岡タワーから市民病院


マリゾンとももち浜
福岡タワーからマリゾン


福岡の主要な観光地が見えています。

建物が比較的新しくておシャレなのがなんだかイイ感じ。


そして展望階では今だけトリックアートがあったりして・・
福岡タワートリックアート

一通り見学したら、
ここからが大変、
一定期間解放されている
非常階段を使って1Fまで降りるのです。

福岡タワー非常階段3

下を見下げてみればこんな感じのらせん階段・・

福岡タワー非常階段1


気温は高いけれど、いい風吹いてきます・・

福岡タワー非常階段2

マリゾンもすぐ下に・・

あそこまで今から降りるのか~・・・

福岡タワー足の屈伸

途中で数カ所、屈伸の指示も出て・・


福岡タワー給水

最後にちゃんと水分も補給できます。。


イイね!


福岡タワーフータくん


最後にゆるキャラのフータくんにも会えたし。。


福岡タワー1Fのセブンイレブンは福岡色満載の品ぞろえ!!


そこでお昼ご飯を買い込んで。。


すぐ目の前のももち浜で

ももち浜でランチ


みんなで海をみながらご飯を食べたね。。

あとは想像通り、みんな水びたしになって。。


記念撮影したね。

福岡タワー記念写真


あんまり楽しくて、
来年もココがいい!みんな言ってくれて。。

とっても楽しい同窓会になりました。




関連記事

category: 子育て日記

thread: 成長の記録 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/207-20bdb7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

