いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ROOM PANTS 花柄  


 ROOM PANTS 花柄 

必要にかられて、部屋着用にパンツを作ってみました

ポイントはひざ上で、生地を切り替えて、ひざ下をバイアスにしたところです。

どうしてかというと、普通に切り替えなしだと、立ったり、座ったりの動作を繰り返しているうちに、ひざのところの生地がなんとなく伸びて、立ったところを横から見たときに、ひざの形にカクンッって布が「く」の字に折れるのを防ぐ為です。ソレってけっこうみっともないと思ってそこまで履きくずす私も私ですが・・でも意外とイイカンジに出来て、動作も楽ナンです

それともうひとつポイントが、これって結構ローライズなんですよ〜

夏って腹回りが暑いことないですか?最近太ったせいか、特にパンツの腹のあたりがうっとおしくて・・で、ローライズにしてみました。私の中では結構画期的 部屋着は着心地重視で

綿で涼しいので、履き心地もデス

関連記事
スポンサーサイト

category: 手作り布小物

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: ソーイング  ハンドメイド 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/23-55368a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

