いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

育児サークル  

 少しの勇気と足りない押し 

今日は育児サークルの運動会の打ち合わせをかねて、ランチに行ってきました〜

近所の中華屋さんでしたが、お客はまばらで、座敷は使いたい放題、子連れにはうれしい限りでした。

今日の打ち合わせ内容は、もうすぐ公民館で行われるサークルの親子運動会の担当の演目の「曲決め」と、「タイトル決め」。

前もって班長さんから何がいいか考えといてネ〜とメールをいただいて、考えました・・・(山P)(山P)(山P)・・・

そう今の私の頭の中には山下智久くんの曲しか流れてきません。

さて、ランチも無事終え、子供も奔放に遊ばせつつ、食後のコーヒーを飲みながら曲決めが始まりましたよ〜

欠席者もいたので、今日の話し合いは、ママ4人。

話は、いつもながらあっちゃこちゃにズレ、幾度となく軌道修正しながら、「やはり昨年はキャラクターモノが主流で、今年も〜」とか班長さんが説明してるところ、ちょっと質問してみました。

「やっぱり、子供向けの曲がいいですかねぇ。なんかちょっと目先を変えて、ジャニーズとかどうですかね〜」(がんばった〜)

すると一人のママが「なんか、曲もっとぉ〜?」
(おっ、ちょっと乗ってくれたぞ〜)
私「持ってないんだけどね〜」(ざんね〜ん。買う気はマンマンなんだけど・・)
班長さん「SMAPならあるよ〜。」(けっこうノリノリで)

と、ここから班長さんのSMAP談義が始まり、自然の流れでSMAPの曲が採用されました。

がんばって、ジャニーズの話を切り出したのは良かったんだけど、さすがに子供の運動会で「抱いて、抱いて、抱いてセニョリータ〜」ってそれは言い出せず・・(考えすぎでしょうか・・?)

まぁ、私の少しの勇気で、班長さんがうれしい結果になり、それはそれでよかったです

きっと他のママたちも子供たちも大好きなSMAPの曲でハッスルしてくれるでしょう



関連記事
スポンサーサイト

category: 子育て日記

thread: 女の子育児 - janre: 育児

tag: 子育て日記 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/29-763ae9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

