いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンタのブーツがいっぱい  


 サンタのブーツがいっぱい 

昨年、12月のお話です。

ご近所のちびっこが集まって、クリスマスパーティです。

そこでちびっ子の人数分のミニサンタのブーツを作りました。

片面にはビーズとスパングル。

もう片面には羊毛をニードルでプチプチ突き刺して、ハート型を二個ずつ。

初めてのニードル作業です。夜中にひたすらプチプチ・・

全部で12個ほど出来上がりました。

中にはクリスマスチックなゼリーをひとつづつ入れました。

さてこのブーツは実際には・・・

いっこいっこハートの色合いがちがうので、みんなに好きなものを選んでもらい、

中のゼリーには番号が振ってあって、番号順にケーキを選んでもらうということに

なりました。用意したケーキは、ホールではなく、12個全部、種類が違うもので

す。おかげでママさんたちも大盛り上がりで、ほんとに楽しかったです。

そして持ち帰ったブーツは、ツリーのオーナメントのひとつとして・・




関連記事
スポンサーサイト

category: 手作り布小物

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tag: ハンドメイド 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/67-366dcbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。