いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

湯布院みやげ  


  湯布院みやげ  

湯布院にちょっくら行ってきました

何年ぶりかのJR「ゆふいんの森号」に乗って


コレに乗ると、あんまり旅慣れない私ですが、

旅してるなぁ」と、

感じるのは、意外にもゆっくりな「ゆふいんの森号」の

スピードのおかげかな


普段から「生き急ぎすぎ」と注意される私です・・




写真は金鱗湖の近くのお土産屋さんで買った

「酒かすのあんぱん」と「もっちりシュー」


「酒かすのあんぱん」

見た目はふつうのあんぱんですが、

割って食べると酒かすの甘ーい 香りがインパクトあり


「もっちりシュー」

お土産屋に、ばばばっって入ってきた奥様が、

ぼこぼこぼこっっと、 手にとって買っていたので、

思わずつられて買ってしまった 「もっちりシュー」。

生地がほんとにもっちりと引きがあり、不思議な食感。。

強いていうなら、ポンデリングのようなもっちり感


機会があれば、是非ご賞味あれ
関連記事

category: おうちごはんとかおやつとか

thread: ご当地グルメ - janre: グルメ

tag: 湯布院 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/81-00b115e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

