いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡路島&須磨海岸に行ってきました〜  


観覧車からの眺め

「自然の力にて癒されたい!」と思い、

チューリップの季節をあと少し待てずに、初淡路島に行ってきました


この日は本当にお天気が良く、風も気持ちよく、さいこーの淡路島日和でした。

(主人は花粉症で目がつらそうでしたが・・。)


朝9時頃でしたでしょうか?

島に渡る大きな橋・・空も海もきれいなブルーでいきなり大歓声(私の。)

淡路島に入ってすぐの大きなサービスエリアで、観光のガイドマップを頂き、

キッズパスポート(700円)を購入。

色々お得な特典があるというのだけ、調べ済み。


早速サービスエリアの横にある大きな観覧車・・1人100円引きで乗ってきました。

ぐるっと見渡して、写真やビデオカメラを回して、家に帰っても

しばらく眺めて癒される作戦の私です・・。


さて、淡路島・・・島というからには、自然がいっぱい、手付かず、寂れてる

イコール、癒される・・。と踏んでいた私ですが、どっこい大間違いでした。



なんと観光客の多いことか


観光スポットも多いし、遊園地もあるし、とにかく一日では見おおうせない

と気づかされるのでありました。


とにかく的を絞って、コアラのいるというイングランドの丘へ



高速(意外と遠かった?)で、目的地の近くで降りると、なんと通行料金

3400円  これまた意外とお高いのね。



イングランドの丘では、パンとバター作りの体験をしてきました。

一人1000円。3人家族ですが、2人分申し込みしました。

パンはとっても膨らむので、充分でした。

焼き立てで甘みがあって、手作りしたバターをつけていただきました。

とっても美味しくて満足


コアラ・・・初めて見ました本物。・・・一匹ずつ仕切られていたし、ちょっと

元気ないカンジ?もともと活発に動き回る動物ではないですが・・。


遊ぶものは大体、有料です。

パパはアーチェリーに挑戦!!  

ママはゴーカートを乗り回し、ペーパー脱出!!

ちいさんは人生3回目の乗馬を楽しみました。
(一回目はもーもーランド、二回目はハウステンボス)



すごいなぁ4歳にして、3回も経験済みなんて。

ママは未経験です・・



他にもウサギやモルモット、羊やミニ豚(意外と小さくないのネ

と触れ合ってきました。



帰りは高速使わず、海岸線をひたすら走ってきました。

ママの一番の目的だった、砂浜で海風に吹かれて癒される


を果たすために、よさそうな砂浜を探していましたが、シーズンではないため

車を止めるところが見つからず、島を後にしました。



その代わり、帰りに、これまた初の須磨海岸に立ち寄りました。



まだ3月に入ったばっかりで少々風も冷たく、しかも夕方なのに、意外と家族連れやカップル(少々)いて、びっくり。


夕日が落ちる前後にさぁーっと引けていきました。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/06/658c1514e3395e80e1ea4dc2882bd7bb.jpg


ちいさん貝殻拾ったり(割れたのや、汚れたのばっかりじゃーん・・・

、ボール遊びしたり、つかの間の時間を楽しんでいました。

パパはというと、寒くてさっさと車にこもってしまいました



久しぶりの家族でのお出かけ、帰りに食事してフルコースで楽しんできました。

次の日、起きるのがつらかったのは、言うまでもありません。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



★話題のボディケア商品、美容機器など特別価格でご紹介★

「Beauty Fly 〜きれいの秘密〜」













関連記事
スポンサーサイト

category: 神戸生活(お出かけで癒されたい)

thread: 日帰りお出かけ - janre: 旅行

tag: 淡路島,須磨海岸,海,夕日 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/94-ce6e6fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。