いいみんシンプルライフ♪

♪子育て・手作り雑貨・DIY・2LDKのインテリア・イラスト・おうちごはん・神戸散策・好きなこと♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本茶カフェ一日(ひとひ)  


ガイド本などでお見かけしていた「日本茶カフェ一日(ひとひ)」

に行ってきました〜。

場所は神戸市、 阪急岡本駅とJR神戸線の摂津本山駅の間ほど。



娘と二人、幼稚園帰りにこんな優雅な時間をよろしいのでしょうか?

贅沢でございます。(ついつい口調まで丁寧に・・



空いていた窓向きのカウンターの席に座り、メニューを拝見


まずは、日本茶とりんごケーキのセットを注文しました。



↑ どうですかぁ?美味しそうでしょう
甘いものが苦手な娘にお代わりをせがまれました。
もちろんお茶もお代わりしましたよ〜

一煎目は香り、二煎目は旨み、三煎目は苦味を楽しむのだそう・・。
私は家に帰って、そのことを知ったので、次はそのように味わいたいと存じます。




そして、お腹をすかせた娘のためにおにぎりとほうじ茶のセットも注文。



↑ これもまたステキな「おにぎりセット」の中身の具です
外側は、煎茶のふりかけ 中身はなんとお茶の葉の佃煮
なんとも甘渋なな美味しさで、娘も気に入ったようでした。


他にも「焙じ茶杏仁と温かいお茶のセット」など次のねらい目でございます


そのほか、日本茶に合うスィーツがたくさんそろっているそうです
ホームページ見つけました。立ち寄って見る↓

日本茶カフェ一日(ひとひ)



お茶のスィーツを検索していたら、こんなケーキ↓を見つけました。
お茶にはまりそうな勢いの私です。


宇治抹茶スティックチーズケーキ 1kg
宇治抹茶スティックチーズケーキ 1kg


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こちらは
【食べ放題】幸せ気分♪チーズケーキ福袋!!です♪捨てがたい・・

【食べ放題】幸せ気分♪チーズケーキ福袋!!
関連記事
スポンサーサイト

category: 神戸生活(Cafeも好き)

thread: cafe - janre: グルメ

tag: カフェ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://iiminlife.blog.fc2.com/tb.php/98-77608a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

